ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月27日

釣り納めの儀2023

今年最後の釣りに行ってきた。

釣行日:2023/12/26
場所:高島の泉
天候:晴れ

久しぶりのエリアトラウト。
10時20分から6時間券。

久しぶりすぎて何をどうしたら良かったのか全忘れ状態(笑)
なんかとりあえずハイバの1.6から投げてたような気がするから・・
ゴールドで1投目。
ヒット。
なんだイージーだな。
今日は写真を一切取っていない。
面倒だったようだ。
・・・がしかし後が続かない。
カラーの傾向を探りに行ったが何色投げてもチェイスもない。
はい迷子。

次にフォルテの0.9g投入。
魚が遅いから追わなかったんでしょ?
違った。
そういう問題ではなかった。

ちびパニSR投入。
ヒット!
2ヒットぐらいで沈黙。

エリアでいったん迷子になるとなかなか抜け出せないのは知っている。
とりあえず魚をかけて調子を上げたい。

魚は上目で激遅。
デカミッツ投入。
ヒット!
3キャッチほどで沈黙。

今日はそんな日か。。

最近流行りらしいのでドリスピ投入。
ない。
何も起きなかった。

ハント0.4。
無くはない。
数匹キャッチ出来たがすぐに枯れる。

少し移動もするが目の前の活性の高い魚だけ反応してその後は沈黙の繰り返し。
そんな中でも活躍したのはスミスの何とかいうトップとハント0.4、ハイバースト0.8のボトムからの巻き上げ。
とはいえどれも嵌ってはいないのだが・・
26本獲って終了時間。

久しぶりのエリアでしたが、昨年末から今春までの不調をそのまま引きずってきている模様。
とにかくすぐに迷子になる。
思えばやり始めのルアーが少ないときの方が迷いがなくてよかった気がする。
来年はまた初心に戻ってチャレンジします。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納めの儀2023
    コメント(0)